製品の比較 FAQ(よくあるご質問)

JIRA Software、JIRA Service DeskおよびJIRA Coreの大きな違いはなんですか?

大まかに言いますと、下記の用途をイメージしていただければ幸いです。

製品名用途の例
JIRA Software プログラム開発チーム向けのタスク管理
JIRA Service Desk サポート窓口やヘルプデスクでのお問合せ管理
JIRA Core 管理部門などの進捗管理
ページのトップへ
JIRA Service DeskとJIRA Coreのどちらを選択すべきか迷っていますが、両方を試す時間がありません。どうすればよいですか?

最初にJIRA Service Deskをお試しください。

JIRA Coreで作成できるプロジェクトは、JIRA Service Deskにも選択肢として含まれています。JIRA Service Deskで作成できるプロジェクトのうち、Businessプロジェクトの機能だけで満足いただけるようでしたら、JIRA Coreを本番運用すると良いでしょう。

下図のうち、上半分の緑色の枠で囲んだ部分がJIRA Service Desk固有の2種類のプロジェクトです。下半分の水色の枠で囲んだ部分がJIRA Coreと共通の3種類のプロジェクトです。

JIRA Service Deskプロジェクト作成

ページのトップへ
JIRAとRedmineとの比較はありますか?

JIRA Softwareへ移行する理由は?』で機能の比較、JIRA Softwareへ移行する主な理由およびインポート方法が説明されています。ぜひご覧ください。

ページのトップへ
BitbucketとGitHubとの比較について教えてください。

一部英語の情報になりますが、『Bitbucket Cloud vs. GitHub』で機能の比較およびBitbucketへ移行する主な理由が説明されています。ぜひご覧ください。

ページのトップへ
BambooとJenkinsとの比較について教えてください。

一部英語の情報になりますが、『Why choose Bamboo?』で機能の比較およびBambooへ移行する主な理由が説明されています。ぜひご覧ください。

ページのトップへ
クラウド版とサーバー版で機能に何か違いはありますか?

恐れ入りますが、詳しくは『クラウド版 OR サーバー版 どちらのデプロイ方法が最適なのかを知るには?』にて、「詳細を見る」>「デプロイ方法のオプションを理解する」をご覧ください。

ページのトップへ

お問い合わせ

Atlassianに関するお問い合わせは、下記お問い合わせフォームよりお願いいたします。
※お問い合わせの状況や内容により、回答までにお時間をいただく場合がございます。

Atlassianお問い合わせフォーム